中島美嘉の画像はこちら! 中島美嘉の歌詞・・・
中島美嘉の髪型・壁紙の画像なら 見えない星resistance素直まま


--/--/--(--)
スポンサー広告

「LIFE」の歌詞で前向きな私に

中島美嘉歌詞を聴いてファンになりました。ちょうどその頃私自身にいろいろな事が起こりかなりへこんでいた時のことです。その曲の存在を知らずにいた私がこの中島美嘉の曲と出会い今まで音楽では感じたことの無い感動を覚えました。その曲は「LIFE」でした。 皆さんはもうご存知と思いますが、ある店の中でかかって曲を聴き歌詞が頭の中をグルグル回り始めました。明日へ僕達は息を切らして向かうずっと長い間生きてきた気がするけれど、まだ届かなくて目の前に広がる世界に意味の無いものは今駆け抜ける日々僕達は思い出すだろう、いつの日にかきっとこの歌詞を聞いていると今までの事は新しく前に向かって歩きだそうと前向きに思えるようになりました。主題歌としても使われていましたね。ドラマで歌詞のイメージとぴったりのドラマでした。 メッセージの歌詞が心に染み渡るこの曲は、中島美嘉には珍しくアップテンポの曲調で中島美嘉の新しい一面を引き出してくれた感じがする。
2008/01/23(水)
歌詞

経験を重ね成長したその歌詞力

私が中島美嘉の曲を好きになった理由の一つは歌詞です。歌詞には独特なものが共感するところが多くあります。その歌詞を中島美嘉自身で書いている事を知り、更に好きになりました。ように中島美嘉の歌詞が好きと言うファンは多いかと思います。歌詞に込められた一つ一つの言葉が深く心に残り、特に『愛してる』の歌詞が私は一番好きです。 中島美嘉のプロフィールに目を通してみると、産まれ高校には進学せずに音楽を続ける為にアルバイトをしながら音楽の勉強をしたそうです。 アルバイトはモデルの仕事やファーストフード店等を経験したらしいのですが、ファーストフード店でレジを打ちミスをしてしまいお客様からクレームが来て厨房に回されたと言う話もあります。店長さんがテレビのインタビューで語っていた事が中島美嘉は「会うたびに髪の色が変わっていた」と言う話をしていたそうです。その店長さんはとてもいい人で、中島美嘉が異動になった時の送別会で泣きながら「行かないで」と話してそうです。
2008/01/21(月)
歌詞

中島美嘉「LIFE」載ってない歌詞

中島美嘉の曲「LIFE」の中で歌詞にはない不気味な声が入っているとネット上で話題になっています。幼女の声で「おかーさーん」という声が入っているとの情報がかなりの方から上がっています。実際、私が聞いた感想はコーラスが入っているように感じました。 ”果てしなく遠い明日へ僕達は息を切らして向かう「ずっと長い間」生きてきた気がするけれどまだ届かなくて”「ずっと長い間」という歌詞のところらしいのですが、心霊現象とも噂されるこの声を「コーラスの歌詞のずれによるもの」「曲の話題付けのために入れられたものです。」「LIFEのドラマがいじめをテ-マにしてるから、わざと入れている」と言う意見等さまざまな声が中島美嘉の関係者の下に届いているようです。聴きづらくて分からないという方はヘッドホンで聞くとはっきりと聞こえるようです。 詳しいことは分かりませんがジャケットも今までとは違い威圧感があり、言われています。中島美嘉ファンとしては複雑な心境ですが、中島美嘉の曲のなかでこの曲は前向きに歩いていこうという風に思える歌詞と、元気で勇気を与えてくれる曲と思うのでこの曲と歌詞を大切に中島美嘉の代表曲に成長していって欲しいです。
2008/01/20(日)
歌詞

| ホーム |
Page Top↑
SEO対策:中島美嘉 SEO対策:音楽 SEO対策:芸能人
